ベポモデリング4

MMDOPモデリング
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ちょっと進んだぁ~~!

歯ができたぞ! あと歯茎と口内作ったらひとまず顔はOKかな? ……今からモーフ作成のたびに歯が貫通する苦しみが予想できる……。

●メモ:FFDは新規作成→頂点選択→ノード処理→FFDをフィット

今回地味に色々学んだなぁ。

球体から作って曲面化当てるときは、三角ポリゴンになる部分をできる限り見えないように工夫しないとこうなるぞっていうね……。

目の部分もうっかり同じことしちゃったからなぁ。今回の場合、目の部分は手前と奥に▲の天辺向ける形にすりゃ綺麗になったんじゃなかろうかと。まぁ、面倒だから相当気にならない限りこのままごり押しするけどな!

頭がないとネズミっぽいよね。

舌が、多分3分くらいで作れた。xismo神ソフトかな……。神ソフトだね……。知ってた……。

そういや耳も▲ポリゴンやらかしてるんだよね。耳に関しては多分球体から作らないほうがよかったんじゃないかな多分。こっちはやる気が出たら作り直そう。

以外だったのが目に苦戦したこと。どの方向から見ても目がちゃんと問題なく見えるってするのは非常に難しかった。

やっぱ能面のような輪郭の上に目を埋め込むだけじゃあ破綻するよなーって身をもってわかったので、顔にお目目のポケット作ったでござる! 人型モデリングの目の部分も大体こんな感じになってるもんねぇ。熊はいらないかなって思ったけど、やっぱ大切なんだなぁと実感すると同時に、面割りがなんか本格的なモデリングっぽくなったのでちょっとテンションがあがったでござる。デュフフフ。なんかクマの人形!って感じがすごいでたね!

モデリング難しいし、まだまだ全然知識足りないし、失敗しまくりだけど、楽しいわ~~~~~~~!!

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