曲面化のフリーズをしなくてもちゃんと動く場合と動かない場合があって、なんでこれ動かないんだーってずっとぐぎぎぎぎってなってたんだけれど、
フリーズ化した後の結果が影響ボーン5以上になってるからでした。ちゃんちゃん。
そうなってしまう場合はもう曲面はフリーズにして、影響ボーンが4以下になるまで全体消しゴムでごしごしすればいいっぽい。
後々の編集が面倒になるなぁこりゃあ。そら物理演算の世界は大変なわけだわ。
物理演算っていうから昔からなんか計算式でもやってんのかなって思ってたけれど、ちゃうわこれ。トライアンドエラーの延々の繰り返しで、しかもトライ時の作業が膨大なんだよぉおおおおwwwwめんどくちゃいなぁw選択ボーンに一括して全消しゴム25%とかってやりてぇw
xismoちゃんはよバージョンアップしてくれないかなぁ。
鋼体とかジョイント選択がめちゃくちゃ大変。補助マクロDLしてきたけれど、それでも大変。
そら物理演算はPMXEditorでやったほうがいいって言われるわなぁ~。でも毎回変えるたびにPMXEditorでも編集しないといけないのだるいからxismoで全部完結させたいんだよなぁあああ! ぐぬぬ……。
あーでもやっぱいい物理って、それだけ大量の鋼帯とジョイントがいるんだな……なんかいいプラグインあるみたいだし……やっぱPMXEの力お借りしようかな……。
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